おすすめコミック「美食探偵 明智五郎」

 

月に1度のコミック紹介のコーナーです


今月も「今皆様に読んで頂きたいコミック」を

きちんと紹介して行きたいと思います


今月ご紹介するのは、4月からドラマが放映される、こちらのタイトルです!


「美食探偵 明智五郎」



事件のカゲには食があり

食の裏にはナゾがある!

 容姿端麗な私立探偵、明智五郎

 無類の美食家にして風変わりな男でもある彼は、難解な殺人事件を“食”を切り口に暴いていく。


 明智の助手を務めるのは、腕の立つ弁当屋の小林苺

 弁当のワゴン販売をするは、常連客の明智に巻き込まれ、手となり足となり働くことに。

 二人が立ち向かう事件の影にいるのは、マグダラのマリアを名乗る女性。

 ある事件で明智と知り合ったのを契機に、陰謀を巡らせ、殺意を抱く人々に手を差し伸べる危険な美女。


 超美食家でイケメン探偵の明智と、彼に焦がれる美魔女殺人鬼のマリア、その二人に巻き込まれた

 華麗な推理、美しい料理、怪しい関係、そんな美食と推理の共演をお楽しみください。


 集英社公式サイト http://cocohana.shueisha.co.jp/bishoku/

 「東京タラレバ娘」「主に泣いてます」「海月姫」など、数々のヒット作を持つ東村アキコ先生の、最新作がこちらの「美食探偵 明智五郎」

 東村アキコ先生初挑戦となるサスペンスものということですが、面白さや切れ味は相変わらず。東村作品に特有の、正直すぎる言葉たちは今作でも健在です。

 こちらのタイトルは今年の4月からドラマ放送される、今のうちに抑えておきたい話題作です。

 ドラマ公式サイトはこちら! 美食探偵 明智五郎|日本テレビ




 明智マリアの怪しい関係にドキドキするもよし、明智の気安い間柄をほほえましく見るもよし。

 人間関係だけでなく、美食や推理といった要素もあるので、男性でもとっつきやすく、楽しめる作品だと思います。

 

 そんな「美食探偵 明智五郎」、現在5巻まで刊行済み、ココハナで連載中でもあります。

 ちょっと気になるな…と思ったそこのあなた!

 ぜひコローレにお越しください。コローレで読んでいって下さい!


 コローレ各店に設置してあるコミックライブラリーは時間料金に含まれていますので、どなたでも気軽にご利用頂けます。

 ココハナも雑誌コーナーにありますので、最新話も楽しめちゃうんです。

 

 仕事終わりの帰り道に、リフレッシュしたいお休みの日に!充実したドリンクとコミックで、ゆったりとしたひとときをお楽しみください。

 皆様のご来店、お待ちしております。