インターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックのご紹介~『ジョジョリオン』『ベイビーステップ』

コミックの品揃えも豊富なコローレ♪

「何を読もうか迷ってしまう!」という方のために、今回は、スタッフおすすめのコミックをご紹介したいと思います!今回ご紹介するのは、『ジョジョリオン』『ベイビーステップ』の2作品です!

『ジョジョリオン』

荒木飛呂彦 原作「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第8弾にあたるこの作品!集英社の青年向け漫画雑誌「ウルトラジャンプ」で2011年6月から連載を開始、2014年2月には、第17回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で大賞を受賞しました。過去のシリーズを読んでいた方はもちろん、ジョジョシリーズを初めて読むという方も楽しめる作品です!

【あらすじ】

大震災後の杜王町に、突如出現した「壁の目」。その近くで発見された青年、東方定助は、自分に関わる記憶を全て失っていた。「なぜ自分はこの場所に存在しているのか?」「どんな使命を持っているのか?」。己の正体を探るため、定助は戦いの中に身を投じていく。

『ベイビーステップ』

「週刊少年マガジン」で2007年10月に連載を開始した、勝木光原作による少年漫画。几帳面で真面目な普通の男子高校生、丸尾栄一郎が、テニスの魅力に目覚め、成長していく姿を描いています。テニス経験者でもある原作者によって描かれたリアルな戦術とトレーニング理論がテニス関係者から話題を集め、2014年4月にはアニメ化もされた人気作です!

【あらすじ】

勉強にしか興味のなかった成績優秀な男子高校生、丸尾栄一郎は、運動不足解消のために参加したテニススクールで、テニスの奥深さに目覚める。決して恵まれた身体とは言えない栄一郎は、持ち前の観察・分析力と磨き上げたボールコントロールを武器に、ひたむきに勝利、そしてプロを目指し戦っていく!

いかがでしたか?どちらも今話題の人気作品☆

まだ読んだことがないという方、ぜひコローレにご来店いただきお楽しみください!

📷