コローレオフィシャルダーツ選手特集!『CODP』

今回は以前ご好評を頂いたコローレオフィシャルダーツプレイヤー 略してCODP選手にスポットを当てた特集です♪

現在CODP選手は1名「正田宗一郎プロ」のみとなっています。

浜松ではもちろん、静岡市や関東圏でも人気の正田選手はダーツ歴4年、プロ選手としては2シーズン目となります。

プロ選手としてはまだピカピカの新人選手ですね♪



☆実力、人気急上昇中の正田プロに今回は突撃インタビューを行ってみました☆


記者「正田プロ、こんにちは!今日はよろしくお願いします。」

正田プロ「緊張しますね~♪よろしくお願いします!」


記者「まずは・・・ダーツをはじめたきっかけは何だったのですか?」

正田プロ「はい!最初はよく行くゲームセンターにダーツ台がありまして、友達と一緒に投げてみたことが始まりですね。」


記者「プロ選手を目指すようになったターニングポイントはありますか?」

正田プロ「そうですね~、友達と投げ込むようになってからけっこう上手くなった自信が付いた頃ですね。岐阜県に有名なプロ選手のお店がありまして・・・どれくらい上手くなったのか?力試しに勝負を挑んだことがありました。」


記者「正直、今の自分なら良い勝負ができる・・・あわよくば勝ってしまうのでは?という感じですか?」

正田プロ「さすがに勝てるとは思いませんでしたが、良い勝負にはなるのかな?という気持ちで挑んだのですが、結果としては足元にも及ばない負け方をしました。その時にこの選手を絶対に倒してみせる!という気持ちになり、本格的に練習を始めるようになりました。」


記者「なるほど!絶対に倒してみせる!というところが正田プロっぽいですよね。」

正田プロ「負けず嫌いな性格なので・・・(笑)」


記者「では、これからダーツを始めようかな?という未来のダーツプレイヤーさんにメッセージをお願いします。」

正田プロ「はい!ダーツは3本の矢を持っているだけで、どこでも誰とでも投げれば友達になれる素晴らしいツールです。遠方に出かける際にはぜひダーツバーにも立ち寄って見て下さい。世界が変わると思いますよ!」


記者「投げればみんな友達!ですね(笑) では、もっとダーツが上手くなりたいプレイヤーさんにメッセージをお願いします。」


正田プロ「ダーツの試合には相手がいますが、自分自身と向き合っている時間の方が格段に多いです。自分自身とよく向き合って、どうやって投げるのが効率がいいか?常に考えて練習してみましょう!悩んで悩んで迷ってしまったときは僕に相談してください!微力ですが、お手伝いをさせて頂きます!また、現在コローレさんでは毎月第1・第3月曜日に練習会をさせて頂いています。とにかく投げる!お互いにアドバイスをし合う!など、上達されたいプレイヤーさんは是非参加してみて下さいね!」


記者「なるほど~相手を意識するよりは自分との戦いなのですね。では、最後に自慢のマイダーツを紹介させて下さい。」


正田プロ「はい!その日のコンディションによって変えることもありますが、今はこちら(↓画像)の【オリエンス3】を使用しています。最終的に一番しっくりくるモデルですね!」



記者「かっこいいですね~!来シーズンもプロ活動を頑張って下さい!コローレとしても応援しています。」


正田プロ「はい!ありがとうございます!1つでも多くプロの試合で勝ち、自分を支えてくれているショップさんやお客様に恩返しできるようにがんばります!」


これからもダーツ普及活動とプロの試合と多忙な毎日を送っていく正田プロですが、見かけた際には声をかけてみて下さい。もっとダーツが楽しくなりますよ!


でわでわノシシ