「コローレ」おすすめコミックのご紹介~『きょうは会社休みます。』『ワールドトリガー』

コミックの品揃えも豊富なコローレ♪

「何を読もうか迷ってしまう!」という方のために、スタッフおすすめのコミックをご紹介したいと思います!今回ご紹介するのは、『きょうは会社休みます。』『ワールドトリガー』の2作品です!

『きょうは会社休みます。』

「Cocohana」にて2012年1月から連載を開始した藤村真理原作のコミック。10月15日(水)からは綾瀬はるか主演でドラマも放送開始。2013年の新語・流行語大賞候補にも選ばれた“こじらせ女子(=ファッションなど流行に疎く、実際のモテ度とは関係なく自分に自信が持てない女性)”を主人公とした作品。女性から多くの支持を集めている。

【あらすじ】

主人公・青石花笑(あおいし はなえ)は、毎朝誰よりも早く出社し、欠勤もない地味で真面目なOL。年齢=彼氏いない歴のまま迎えた33歳の誕生日、会社でアルバイトをしている大学生・田之倉悠斗(たのくら ゆうと)と酒を飲み、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。そのまま田之倉と付き合うことになった花笑だったが…。

★注目ポイント

33歳にして初めて恋愛することになった花笑が、少しずつ変わっていく姿は必見!また、田之倉はもちろん、ライバルとして登場する朝尾など、男性キャラのカッコ良さにも注目です♪

『ワールドトリガー』

葦原大介原作の少年コミック。2013年11月から「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始、今年10月5日(日)からはアニメ放送もスタートしている。壮大な世界観のSFアクションストーリーで、魅力的なキャラクターや、バトルシーンの駆け引き・繊細な心理描写などが話題となっている。

【あらすじ】

舞台は、突如出現した異世界への門から現れる怪物「近界民(ネイバー)」に脅かされる町、三門市。近界民からの侵略に対抗する組織、界境防衛機関「ボーダー」によって守られている三門市の人々は、変わらず平和な毎日を送っていた。しかし、ある日「ボーダー」見習いの少年・三雲修(みくも おさむ)と謎の少年・空閑遊真(くが ゆうま)が出逢ったことで、世界の歯車が狂い始める…。

★注目ポイント

注目したいのは、チーム戦中心のバトルシーン!一人ひとりがきちんと役割を持ち、個々の能力や武器を生かして戦っていきます。「自分ならどんな戦略を立てるか」考えながら読んでみても楽しいですよ☆

いかがでしたか?どちらも10月からドラマ・アニメがスタートする話題の人気作品

まだ読んだことがないという方、ぜひコローレにご来店いただきお楽しみください!