「コローレ 掛川店」のスタッフインタビュー♪ ~女性スタッフMさん 後編~

前回に引き続き、「コローレ 掛川店」で活躍する、女性スタッフMさんのインタビューをお届けします。 ===============

Q:お客様に喜ばれるように工夫をしていること、気を付けていることは何ですか?

A:常に「自分がされて嬉しいと思える接客」をすることでしょうか。そのためにも、普段プライベートで買い物やレストランに行った時、「自分がされて嫌な気持ちになった接客」はよく覚えておき、お客様に同じ思いをさせないよう気を付けています。

また、必ずお客様の目を見てお話することも、工夫していることの一つですね。初歩的なことではありますが、お客様から信頼を得るためには、必要なことだと思っています。

Q:「お客様に○○をして喜ばれた!」などの具体的なエピソードはありますか?

A:特に思いつきませんが、常にお客様に喜んでいただけるよう、細部にまで気を配った接客を今後も心掛けていきたいと思います。

Q:お客様に一言お願いします。

A:苦情や要望はお客様からいただいた貴重なご意見であり、お店を更に良くしていくための大きなヒントでもあります。たくさんの苦情や要望をいただいて、今後もより良いお店作りをしていきたいと思います。ぜひお気軽に当店にお越しください。

=============== お客様お一人おひとりに合った接客を心掛けているのが、コローレのスタッフ。これからもお客様のご要望に沿って、丁寧に対応させていただきます。