今月のおすすめコミック「とんかつDJアゲ太郎」

 ブログをご覧の皆様こんにちは!

 月に1度のコミック紹介のコーナーです


 今月も「今皆様に読んで頂きたいコミック」を

きちんと紹介して行きたいと思います


 今月ご紹介するのは、こちらのタイトルです!


「とんかつDJアゲ太郎」



あらすじ

 東京・渋谷の片隅にある一軒のとんかつ屋「しぶかつ」の3代目・勝又揚太郎は、家業のとんかつ屋を手伝っているものの、本腰を入れることもなく、日々をダラダラ過ごしていた。

 そんなある日の閉店間もない頃、出前を任された揚太郎が届けた場所は、1軒のクラブだった!

 町内会の盆踊り大会よりも自由度が高く、ストレスフリーな空間の虜になった揚太郎

 華やかなクラブカルチャーにどっぷりとつかり始める中、揚太郎は伝説のDJを通してとんかつ屋とDJの共通点を発見する。

 とんかつDJとして、「とんかつもフロアもアゲられる男」を目指す揚太郎の活躍を見ろ!


集英社 少年ジャンプ+ 公式サイトより



 今回取り上げるのは、今月30日からいよいよ映画が公開となる、「とんかつDJアゲ太郎」です!

 豚肉も心もアゲてくれる「とんかつDJ」……って何なんだそれは!とお思いかもしれませんが、それはそれとしてぜひ一度手に取って頂きたいマンガでもあります。

 「とんかつとDJって同じなのでは!?」という出オチ感のあるネタとゆるい絵柄でギャグマンガにも見えるのですが、中身はけっこう本格的な少年漫画。「努力」「友情」「勝利」の三原則がしっかり効いた、ジャンプの漫画なんです。



 そんな「とんかつDJアゲ太郎」、11月30日から映画公開です。



映画公式サイトはこちら!



 今週末は映画を見る前の予習に…見終わった後で余韻に浸りながら…

 充実のドリンクバーとゆったりシートで、快適な時間をお過ごしください。

 皆様のご来店、お待ちしています♪