浜松のインターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックのご紹介~『砂の栄冠』『妖怪ウォッチ』~

コローレはコミックの品揃えがとっても豊富♪

「何を読もうか迷ってしまう!」という方のために、今回は、スタッフおすすめのコミックを2作品ご紹介したいと思います!

『砂の栄冠』

2010年より「週刊ヤングマガジン」で連載を開始した、長編野球漫画!作者は「ドラゴン桜」の三田紀房。高校野球の“爽やかなイメージ”を利用しながら、したたかに甲子園を目指そうとする高校球児たちの姿を描いた作品です。この作品のテーマは「高校野球」「金」。一般的な野球漫画と比べ、ブラックでリアリティのある内容が注目を集めています!

【あらすじ】

舞台は埼玉県西部、樫野市にある県立樫野高校。学校創立100周年を迎えた年、夏の県大会決勝戦までコマを進めた野球部だったが、あと一歩のところで甲子園出場を逃してしまう。3年生が引退し、特別支援も打ち切られ、並のチームに戻ってしまった野球部。新チームのキャプテンに指名された主人公、七嶋は、ある日、毎日練習を見に来る老人“トクさん”から現金1000万円を託され、再び甲子園出場を目指すことになる…。

『妖怪ウォッチ』

大人気ニンテンドー3DS専用ゲームソフトをマンガ化!「イナズマイレブン」「ダンボール戦記」でお馴染みのレベルファイブとコロコロコミックのプロジェクト作品です。2013年1月より、コロコロコミックで連載を開始。2014年1月にはアニメ化され、小学生を中心に人気を集めています!読めば必ず笑える、ドタバタ妖怪ギャグコメディです!

【あらすじ】

主人公は、ごくごく普通の小学5年生、天野ケータ。ある日ケータは、森の中で“ヘンテコ妖怪執事ウィスパー”に出会う。ウィスパーから「妖怪ウォッチ」という不思議なアイテムをもらったケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪が見えるようになってしまった!悩んでいる妖怪、イタズラする妖怪、様々な妖怪達の抱える問題を解決し、ケータは彼らと友達になっていく!!

いかがでしたか?どちらも今話題の大人気作品です☆

「まだ読んだことが無い!」という方は、ぜひコローレにご来店いただきお楽しみください♪