浜松のインターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックの紹介『僕のヒーローアカデミア』『海月姫』

コミックの品揃えも豊富なコローレ♪「何を読もうか迷ってしまう!」という方のために、スタッフおすすめのコミックをご紹介したいと思います

📷

『僕のヒーローアカデミア』

2014年7月、『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した、堀越耕平原作のコミック。

1巻発売時には即完売状態、発売翌月には発行部数30万部を突破した人気作品。

【あらすじ】

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前になった世界。個性を悪用する者を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた。主人公・緑谷出久(みどりや いずく)もまた、ヒーローになることを夢見る少年だったが、彼は先天的“無個性”だった…!?

★注目ポイント

「こんなマンガを待っていた!」と絶賛の声が多く上がったこの作品。細部まで書き込まれた独特の画風も魅力ですが、注目すべきは何と言ってもその“骨太のストーリー”!まさに王道少年コミックの名にふさわしいストーリーは、読んでいて胸が熱くなること間違いナシです☆

『海月姫』

東村アキコ原作のコミック。2010年10月には、フジテレビ「ノイタミナ枠」でアニメ化。

2014年12月からは、能年玲奈主演で映画も公開されている話題作。

【あらすじ】

オタ女だけが暮らすアパート「天水館」で、男に縁のない“尼~ず”の一員として生活することになった、クラゲオタク女子・月海。そんな月海たちの前に、美しすぎる女装男子/政治家一族の次男の蔵之介が現れたことで始まる、ドタバタシュールコメディ!

★注目ポイント

蔵之介に言われるがままオシャレを施され、美しく変身した月海が、蔵之介の兄・修に初めて抱いた恋心!でも修は女性恐怖症で…!?設定もシュールですが、ストーリーはもっとシュール!予測不可能の展開から目が離せません!

いかがでしたか?どちらも話題の人気コミック☆

まだ読んだことがないという方、ぜひコローレにご来店いただきお楽しみください