浜松のインターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックの紹介☆ ~『新宿スワン』~

最終更新: 2018年11月22日

“歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!!” 2015年5月30日に、綾野剛主演で映画公開!今回は、コローレのスタッフおすすめコミック『新宿スワン』をご紹介いたします

📷

原作者の和久井健氏は、元スカウトマンという異色の経歴の持ち主。この『新宿スワン』は、歌舞伎町のスカウト会社を舞台に、作者本人が体験した出来事にフィクションを交えて描かれた作品なんです。 早速、あらすじをご紹介しましょう *************************************************【あらすじ】 金も仕事もなく、うだつの上がらない生活を送っていた主人公・白鳥龍彦(通称:タツヒコ)。パチンコ打ちに失敗して落胆していたある日、凄腕スカウトマン・真虎(まこ)に誘われ、“夜の仕事に従事する人”を勧誘するスカウト会社で働くことになる。 歌舞伎町の裏社会にうごめく、様々な人間の思惑、策略、そして欲望。何よりもカネがモノをいう弱肉強食の裏社会で生きていくことになったタツヒコの運命はいかに…!?

************************************************* コミック自体は2013年12月で完結したものの、今も根強い人気を集めているこの作品。スカウト業界だけでなく、闇金融、水商売といった世界の様子も非常にリアルに描かれており、話を読み進めれば読み進めるほど、その世界観に惹きこまれること間違いナシです! また、映画の撮影には、浜松駅前がロケ地として使われたことでも話題となりました♪メガホンをとったのは、映画界の鬼才・園子温監督。俳優陣も、綾野剛さん、山田孝之さん、伊勢谷友介さん、沢尻エリカさんなど、とっても豪華!映画公開が楽しみですね 映画は、原作に忠実に、第1話からストーリーが展開されるとのこと。ぜひ映画公開前に、コローレで原作をチェックしてみてくださいね!

皆さまのご来店をお待ちしております