浜松のインターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックの紹介☆ ~『群青戦記』~

今回は、スタッフおすすめコミック『群青戦記』をご紹介いたします 原作者は、笠原真樹さん。高校生が戦国時代にタイムスリップするというお話です。

現在も集英社発行の「週刊ヤングジャンプ」で連載中。特に10代を中心に人気の今熱い作品の一つです 早速、あらすじをご紹介しましょう *************************************************

【あらすじ】スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校。“甲子園"“国立"“花園"…憧れの全国の舞台を目指し、高校生達の青春はいつも輝いている。……はずだった。とある日、いつもと変わらず部活動に励んでいた放課後、赤い雨が降り注ぎ校舎全体が霧に包まれた…。突如、学内に襲い来る異形の武士!? 学外にそびえるは安土城!?学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!?期待通りの舞台とは程遠い戦国時代!!死にたくねーなら順応しろ!!“戦国武将vs高校生アスリート"開戦!!

********************************************

主人公は歴史好きで物静かな弓道部の男の子。

大人しく喧嘩や自分を主張するという事と無縁の彼が、その深い歴史の知識と徐々に覚醒していく弓の腕前で、今後この世界でどう生き抜き戦っていくのか非常に興味を惹きます。

その他の高校生のキャラも、それぞれに魅力があり、またそれが今後の歴史にどう関わっていくのかなども含め期待してしまいます。 よくあるタイムスリップものではありますが、少しでも面白そうと思った方は、読んでみて欲しい作品ですぜひコローレにご来店いただきお楽しみください

📷