おすすめコミック「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

ブログをご覧の皆様こんにちは!

月に1度のコミック紹介のコーナーです


今月も「今皆様に読んで頂きたいコミック」を

紹介して行きたいと思います


今月取り上げるのは、実写映画放映開始で今盛り上がってる、このタイトルです!


「かぐや様はらせたい」

~天才たちの恋愛頭脳戦~



恋人たちの間にも明確な力関係が存在する!

好きになった方が負けなのである!!


 家柄も人柄も頭脳も備えた、将来を期待された良家の子息子女のみが集う秀知院学園。

 その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが、受け身の姿勢を続けたばかりに何もないまま半年が経過してしまう。

第一話より抜粋

 プライドが高く見栄っ張りで素直になれない2人は、恋心と焦りを募らせた挙句、やがて「恋愛は告白した方が負け」と考えるように。

 「如何に相手に告白させるか」ばかりを考え、たがいに探り誘い合う、熾烈な頭脳戦(…?)を繰り広げるようになってしまった。

 生徒会室を舞台に、生徒会書記の藤原千花や会計の石上優を巻き込んだり、ひっかきまわされたりしながら、二人は今日も頭脳戦を繰り広げる。

 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚「頭脳戦」ラブコメ、開戦!!

集英社公式サイト https://youngjump.jp/kaguyasama/


 白銀御行四宮かぐやがそれぞれ知力の限りを尽くし、相手に告白させようとするラブコメです。

 ……こう書くと、なんだか難しそうな話に見えるかもしれません。

 全然難しくないです。終始ユルく読めるノリが続きます。

 どの位ユルいかというと、巻末のQ&Aで「天才たち?」「頭脳戦?」という問いにそれぞれ「はい。すみません。」と作者自らが答えちゃうくらいユルいです。



 脳みそがくたびれ果てたような時でも気軽に手にとって、気楽にけらけらと笑える、そんな気安さが魅力です。

 2017年には「第3回 次にくるマンガ大賞」コミックス部門の第1位に輝いたこともある大人気漫画ですから、もう言われなくてもご存知の方も多いかとは思います。


そしてそんな大人気コミック「かぐや様は告らせたい」が、実写映画になって現在公開中なんです!

映画公式サイトはコチラ!https://kaguyasama-movie.com/

 生徒会長・白銀御行役を演じるのはKing&Princeの平野紫耀さん、副会長・四宮かぐや役は橋本環奈さん!


 この配役、実はちょっとした秘密があることを、作者の赤坂アカさんがtwitterで呟いていたのです!

かぐや様は告らせたいの実写映画化の情報が解禁されました! 白銀御行役に平野紫耀さん、四宮かぐや役は橋本環奈さんという豪華キャストでお送りします。なお平野紫耀さんはミコちゃんがキャスティングしました。 9月6日(金)公開です!


作者:赤坂アカさんのつぶやき

 https://twitter.com/akasaka_aka/status/1098478174189510656

 「今回のキャスティングは作中の登場人物のリクエスト」という、原作を読みこんでいたら思わずニヤリとしてしまう小ネタでした!


 このリクエストが出たのは、具体的にどのエピソードか、それはナイショとさせていただきます。

 ぜひコローレにお越しいただいて、「かぐや様は告らせたい」、手に取ってみてください。



 映画を見る前に、見た後に。

 充実のドリンクバーとゆったりシートで、快適な時間をお過ごしください。

 皆様のご来店、お待ちしています♪