おすすめコミック「ザ・ファブル」

ブログをご覧の皆様こんにちは!

月に1度のコミック紹介のコーナーです。

今月も「今皆様に読んで頂きたいコミック」を

きちんと紹介して行きたいと思います♪

今月ご紹介するのはこちら!

「ザ・ファブル」



「ザ・ファブル あらすじ」

 殺しのプロ・ファブル。素性や本名は一切不明。

 だが裏世界ではその名前を知らない者はいない、伝説的存在にしてプロ中のプロ。

 そんなファブルと仲間の女は、組織のボスから新しい指令を受け取る。

 それは「一般人として、大阪で一年間生活すること」

 大阪へ渡ったファブルと仲間の女は、「佐藤アキラ」と妹の「佐藤ヨウコ」という偽名と身分証明書を手に入れ、一般人としての生活を始めることに。

 インコを飼ってみたり、バイトをしてみたり、アキラなりに普通の生活を目指し、

 「プロの普通」を目指し精進する日々だったが、周囲はアキラを放ってはおかない。

 はたして裏社会しか知らない世間知らずのファブル=佐藤アキラは、無事一般人らしい生活を送る事ができるのか!?

ファブル公式サイト https://yanmaga.jp/c/the_fable/


 この「ザ・ファブル」、ヤングマガジンで連載中の大人気漫画です。

 超人的な技能を持つプロの殺し屋がなんでもない日常に挑むとどうなるか。

 サンマを焼く。時給800円のバイトが決まって喜ぶ。居酒屋で同僚と飲む。チンピラに絡まれて泣きながらワビを入れる。

 そんななんてことない日常が、急にシュールなコメディへと変貌を遂げるんです。

 劇画チックな絵柄で繰り広げられるコメディ展開は、強烈なギャップで思わずクスッとすること間違いなし。

 もちろん荒事になれば誰より頼れる超人に早変わり。持ち前の技能で敵の策を突破し、爽快なまでに敵を倒してのける、その姿はまさにプロ。

 アクションあり、ギャグあり、ほのぼのありのなんでもアリなこの作品、個人的にイチオシです!

 いかなる時代にもプロとしてブレず立ち向かう、ファブル兄さんの姿を是非お楽しみください。



 そしてこのファブル、今月の21日から映画が公開されるんです。


 映画の公式サイトはこちら!http://the-fable-movie.jp/

 ファブル兄さんを演じるのはひらパー兄さんこと岡田准一さん。


 国内随一のアクション俳優が、殺しのプロになります。

 SPや図書館戦争などで見せたキレッキレのアクションは今作もちろん健在!

 ↑の予告編だけでも作品の魅力はわかって頂けるとおもいます。 


  原作コミックはヤングマガジンで連載中、現在18巻まで出ています。

 話題の作品で気になるけど、18冊も買うのはちょっと…


 そんな時こそコローレです!

 コローレの雑誌コーナーにはヤングマガジンも置いてありますので、最新話も楽しめます。バックナンバーもありますよ!

 今週末は映画を見る前の予習に…来週末は見終わった後で余韻に浸りながら…

 充実のドリンクバーとゆったりシートで、快適な時間をお過ごしください。

 皆様のご来店、お待ちしています♪