おすすめコミック「ラジエ―ションハウス」

ブログをご覧のみなさまこんにちは!


月に1度のコローレいちおしコミック紹介!

今回お届けするのは月9ドラマで話題のこちら!

ラジエーションハウス」!




ラジエーションハウス あらすじ


 CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医が活躍する「ラジエーションハウス」。

 診療放射線技師・五十嵐 唯織(いがらし いおり)は、幼なじみで憧れの女性・放射線科医の甘春 杏(あまかす あん)を技師として支えるために、甘春総合病院の一員となる。

 優れた読影技術を持つ唯織は、数々の患者の病気や怪我の真相を探り当てる。

 だが、それは技師ではなく医師の領分であると、当初はの反発を招き、2人の関係は険悪に。

 だが、徐々にや他のスタッフも唯織の実力を認め始め、積極的に助言を求めるようになっていく。

 医師と技師としても、男と女としても少しずつ距離を縮める唯織だが、一方で放射線科には院内の権力闘争にまつわる不穏な動きも。

 2人が理想とする「ラジエーションハウス」の姿を実現することはできるのか――?


 集英社グランドジャンプ公式サイトより引用

 レントゲン、CT、MRI。

 年1回の健康診断でしかお世話にならない、そんな方も多いかと思います。

 

 「ラジエーションハウス」は、レントゲン、CT、MRIなどの撮影を行う放射線技師という知る機会が少ない裏方のポジションである

主人公五十嵐 唯織(いがらし いおり)が、患者さんの痛みや苦しみに、

誰よりも真摯に寄り添い、症状とひたむきに向き合う、

 見ていて背中を押されるよな、裏方で頑張る人たちへの

エールで満ちたスカッとする作品です! 



 原作はグランドジャンプで連載中で7巻まで出ています。

 話題の作品で気になるけど、7冊も買うのはちょっと…そんな時は

 コローレで読んでいって下さい!

 グランドジャンプもあるので最新話も読めます。

もちろんバックナンバーもあります!


 月曜夜9時はコローレのリクライニング席で

 原作漫画を見ながらTVで実写視聴なんていかがですか?

ドラマと漫画で放射線科に詳しくなれば、健康診断のレントゲン撮影が楽しくなるかも?


 充実したドリンクコーナー、話題のコミックで

 ゆったりとしたひとときをお楽しみ頂けるのがコローレ!

 皆様のご来店、お待ちしております!