ビギナーズラックで高得点も狙える!?コローレのダーツで「カウントアップ」に挑戦!

以前ご紹介した、コローレ自慢の設備「ダーツ」

「ダーツ」と聞くと難しそうなイメージをお持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!ダーツには初心者の方でも楽しめるゲームがたくさんあるんです♪

今回はその中から、最もオーソドックスなゲーム「カウントアップ」の遊び方とプレーする上でのコツを簡単にご紹介しますね

「カウントアップ」

ルールはいたってシンプル。プレイヤーが交代で1ラウンド3本のダーツを投げます。それを8ラウンド繰り返し、計24投の合計点が高い方が勝ちです。

単純に合計点を競うゲームなので、戦略や駆け引きなどは必要ありません。

技術力がそのまま得点に反映されるので、自分の実力を測るのにもピッタリ★ 初心者から上級者まで十分に楽しめるゲームです♪

★プレーする上でのコツ

ダーツの的は、円が20等分されており、それぞれのエリアについたナンバー(1~20)が基本の得点になります。

一番得点の高い「20」のエリアを狙おうとしても、最初はどうしても思うようにダーツが飛んでいかないもの。しかも、「20」の隣はそれぞれ「1」と「5」のエリア。少しでも狙いが外れてしまうと、得点は伸びません。

そこで狙い目なのが、的の左下

左下部分は、最大で「19」、最少で「7」と比較的高得点のエリアが並んでいます。

初心者の方は的の左下を意識して投げると得点が稼げますよ♪

いかがでしたか?

今回ご紹介した「カウントアップ」以外にも、ダーツには多くのゲームがあり、レベル、人数によって色々な遊び方が出来ます

ぜひコローレの「ダーツ」で、楽しい時間をお過ごしください♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

📷