盛り上がり間違いナシ!コローレのビリヤードで「エイトボール」に挑戦!!

前回ご紹介した、コローレ自慢の施設「ビリヤード」

今回は、コローレおすすめの「ビリヤードの楽しみ方」をご紹介したいと思います♪

皆さんは、“エイトボール”というゲームをご存知でしょうか?

一般的にはナインボールの方が有名ですが、このエイトボールも初心者から上級者まで楽しめるゲーム!プロの間では「ビリヤードの中で最も奥深い」と言われるほど、楽しみ方が多くあるゲームなんですよ☆

ルールを簡単にご説明しましょう!

エイトボールは基本的に2人で行うゲームです。

的玉は、1番から15番までを使用します。2人のプレイヤーは、一方は数字の小さいボール(1番から7番)、もう一方は数字の大きいボール(9番~15番)だけを狙ってポケットに落としていきます。この時、ナインボールと違って、番号順にボールを落とす必要はありません。

自分が狙うボール(数字の小さいボールor大きいボール)をすべて落として、はじめて8番ボールを狙うことが出来ます。8番ボールを“宣言したポケット”に落とすことが出来れば勝利です!

この最後の8番ボールを“宣言したポケット”に落とすところが最も難しいところ!それまでどんなに有利にゲームを進めていても、8番ボールを入れなければ勝てません!最後まで盛り上がること間違いなしですよ♪

コローレの「ビリヤード」は、初心者の方から上級者の方まで、誰でも気軽にご利用いただくことが出来ます。ご来店の際は、ぜひコローレ自慢の「ビリヤード」でエイトボールに挑戦してみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております!