浜松のインターネットカフェ「コローレ」おすすめコミックのご紹介~『ヲタクに恋は難しい』~

コミックの品揃えも豊富なコローレ。

今回ご紹介するコミックは、高畑充希&山崎賢人主演で、実写映画が公開される『ヲタクに恋は難しい』です!!



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


【あらすじ】

26歳OLの桃瀬成海はBLをこよなく愛する腐女子。

でも、彼氏はもとより、親しい友人や家族にもヲタクであることをひた隠しにしていた彼女だが、ある時最も恐れていた「ヲタバレ」をしてしまった事で恋人にフラれ、転職までした。

転職先で再会したのは幼なじみで、成海がヲタだと知る二藤宏嵩だった。

ハイスペックイケメンな宏嵩も重度のゲームヲタク。宏嵩は成海にヲタク同士で付き合うメリットを説き、2人は交際をスタートさせた。

隠す必要もなく利害も一致する充実したヲタカップルライフのはじまりーーかと思いきや、案外試練が多くてーー!?


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


多くの作品が投稿され、漫画やイラストのクリエイターを輩出するイラスト投稿サイト「pixiv」で連載された、伝説級の超人気WEB漫画が、『ヲタクに恋は難しい』。

次にくるマンガ大賞で「本にして欲しいWebマンガ部門」の1位に輝いた翌年の2015年には書籍化。『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位となり、一般認知もグンと上がった本作は、昨年はアニメ化もされますます人気のコミックです。


ギャグあり良い話ありのピュアラブストーリーなので、ヲタクな人も、フツウな人も楽しめますよ!ぜひ、お手にとってみてくださいね♪


ちなみに、主人公の2人はジャンルの違うヲタなので、あらゆる方面のヲタな読者の皆さんが「あるある」と頷いてしまうネタが散らばっていますよ(笑)

話題の本作、コローレで読んでみませんか?


皆様のご来店をおまちしております♡