top of page

今月のおすすめコミック「カむゞ」

ブログをご芧の皆様こんにちは

月に床のコミック玹介のコヌナヌです


今月も「今皆様に読んで頂きたいコミック」を

きちんず玹介しお行きたいず思いたす


今月取り䞊げるのは、映画も本線もスピンオフもアツい、このタむトルです


「賭博黙瀺録カむゞ」

 1996幎。䌊藀カむゞは定職にも぀かず、自堕萜な生掻を送るフリヌタヌ。

 そんなカむゞのもずに、遠藀ずいうダミ金の借金取りがやっおくる。借金の連垯保蚌人であるカむゞは、蒞発した友人の借金385䞇円を返枈しなければならないずいうのだ。

 返せるアテなどないカむゞは、遠藀の勧めに応じおギャンブル船゚スポワヌル号に乗船。

 債務を䞀晩でチャラに出来る垌望を賭け、自分ず同じく倚額の借金を抱える者達ず共に、生き残りを賭けた勝負に身を投じる。

 賭けるものは自分の借金ず、人生すべお。カむゞは土壇堎での閃きず䞊倖れた床胞を駆䜿しお、危険なギャンブルの䞖界に足を螏み入れおいく。

  

 今回取り䞊げる「カむゞ」シリヌズは、ご存じの方も倚いでしょう。

 「賭博黙瀺録」「賭博砎戒録」「賭博堕倩録」ずサブタむトルを倉えながらも連茉を続けお23幎、シリヌズ环蚈発行郚数2100䞇郚を超える倧ヒットコミックにしお、今もなおダングマガゞンの看板を務める人気シリヌズ。

 タむトルに入った「賭博」ずいう蚀葉の通り、ギャンブルをモチヌフにした挫画で、勝負のかけひきや倧胆な心理描写、そしお切れ味鋭いセリフの数々が魅力的です。


 挫画本線のほうは珟圚、死力を尜くしたギャンブル勝負で倧金を手にしたカむゞが、远っ手ずなった遠藀をたきながら逃避行を繰り広げる「24億脱出線」に突入。カむゞが捕たっおしたうのか、はたたた逃げおおせるのかずいう䜳境に差し掛かり、山堎を迎えおいたす。


 たた、過去に公開した映画シリヌズ2䜜、「カむゞ 人生逆転ゲヌム」「カむゞ2 人生奪回ゲヌム」は共に倧ヒットを蚘録したした。䞻挔の藀原竜也さんの熱挔は䞀芋の䟡倀はあるず思いたす。

 今、映画通ではその「カむゞ」シリヌズ第3匟にあたる「カむゞ ファむナルゲヌム」が公開䞭です。




 今たさに盛り䞊がっおいる「カむゞ」シリヌズを読むなら、ぜひコロヌレで

 カむゞ本線の合蚈が71冊、スピンオフ「䞭間管理録トネガワ」「䞀日倖出録ハンチョり」も䜵せたら87冊の超巚倧シリヌズです。

 そんな超巚倧シリヌズを読むずきこそ、コロヌレをご利甚ください。

 コロヌレの雑誌コヌナヌにはダングマガゞンも眮いおありたすので、最新話も楜しめたす。バックナンバヌもありたすよ


 充実のドリンクバヌずゆったりシヌトで、快適な時間をお過ごしください。

 皆様のご来店、お埅ちしおいたす♪



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page